【海外ドラマ】 クイーン・オブ・ザ・サウス 麻薬カルテルの非常な世界!
出典 amazon.co.jp
原作はスペインの作家兼ジャーナリストのアルトゥーロ・ペレスの小説『La Reina del Sur (ジブラルタルの女王)』です。
メキシコ・シナロア州の貧民街クリアカンで両替商として働き、その後アメリカ・テキサス州ダラスで麻薬の運び屋になったテレサ・メンドーサ
そんなテレサが、麻薬カルテルのボスにまでに上り詰めるまでの波乱の半生をアンタッチャブルな領域まで踏み込んで描いている作品です。

正直、ここまで描いて大丈夫なの?かと思いました・・・
麻薬の製造、精製方法、輸送ルート、巧妙な取引
縁もゆかりない麻薬ビジネスですが、帝国を守る為にはどんな手段も厭わない非常な世界だと言うはよーくわかりました。

全く、すごい世界があるものです・・・
クイーン・オブ・ザ・サウス 〜女王への階段〜
2016年 アメリカ
シーズン1~
両替商時代に愛した男は麻薬カルテルの運び屋のパイロット、そんな男との甘い生活から一遍して追われる生活へ、そこから麻薬の運び屋となり、勘と知恵と度胸で麻薬カルテルの女王へと上り詰めて行きます。
テレサの麻薬カルテルのシンジケートはアメリカ・テキサス、メキシコ・シナロア、そしてアメリカ西海岸へと拡大していきます。
この作品はスペインのドラマ『La Reina del Sur』のリメイク作品と言うことで、本家の作品も観てみたいものです。
DEA(麻薬取締局) VS 麻薬カルテルの話しはよくありますが、まさかここまでせきららに麻薬カルテルの世界を描いているとは・・・ ほんとにほんとに驚きです。
Netflix 、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

シーズン5も更新が決定しました。
この記事をかいた人

macaronです。 海外ドラマ、洋画を中心に書いています。 ツイッター → macaron@海外ドラマ&洋画