海外ドラマと映画

【海外ドラマ】 NCISの作品をまとめてみました

更新日:

 


NCIS (Naval Criminal Investigative Service)

設立 1882

本部 クアンティコ米海兵隊基地

アメリカ合衆国海軍省傘下の法執行機関
主に、海軍と海兵隊、退役軍人の事件などの捜査をしますアメリカ、もしくは米軍関係者をターゲットにしているテロ攻撃なども阻止します。構成員は約2400人で任務地は国内の海軍基地、海兵隊基地または世界中の米軍基地と米海軍航空母艦です。日本で起きた海兵隊の事件もNCISが捜査しています。

 

 

□ NCIS 関連のドラマ

 

≫ NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

2003年 シーズン1~

世界No1ドラマ!!

アメリカ海軍と海兵隊に関わる事件を捜査します。ワシントンD.C.を舞台に、優れたリーダーシップを発揮する元海兵隊の超一流スナイパーだったギブスと優秀な部下達がチームが抜群のチームワークで事件を解決へと導きます。基本的に(絶対的ルール)「ギブス・ルール」が個性豊かなチームに浸透しています。

圧倒的なおもしろさは、ダイナミックなシーンの数々、キャスト達が織り成す人間模様などとても感情移入しやすい作品です。日本人の私が見てものめり込んでしまうので、愛国心にあふれる国、アメリカではもちろんNo1視聴率であり長寿番組となっています。

2003年から続くこの作品、現在はシーズン15(2018)を更新しています。近年、主要キャストが3~4人降板しましたが、当分は、キャンセルされる事は無いと思うので安心して視聴できます。^^後、なかなか最新作がDVDにならないので、あらゆる手段で視聴する方法をみつけなくてはなりません。^^;

 

≫ NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班

2009年 シーズン1~

潜入のプロ達が極秘捜査を行います。アメリカ海軍と海兵隊に関わる事件を捜査します。ロスアンゼルス支局を舞台に、ハイテク技術とITに長けた人材そして精鋭揃いの捜査官が事件を解決へと導きます。またそのエリート集団をまとめるのは管理部長のヘティ
ミステリーに満ちていて圧倒的な存在感、NCISシリーズで一番のキャラクターです。

 

 

≫ NCIS: ニューオーリンズ

 

2014年 シーズン1~

舞台は、音楽の街ニューオリンズ!アメリカ海軍と海兵隊に関わる事件を捜査します。ニューオーリンズ支局を舞台にチームを率いる主任のドウェイン捜査官と優れた捜査官が織り成すスリリングな展開にも目が話せません。また、NCISとのクロスオーバーもそれぞれ前後してあります。

【NCIS × NCIS: ニューオーリンズ 追跡の2時間スペシャル】

 

 

□ まとめ

 

NCIS ネイビー犯罪捜査班のスピンオフとなっている二つの作品も高視聴率をマークしています。全世界でも大人気シリーズとなっているNCIS、今後も注目です。♪

-海外ドラマと映画

Copyright© 思考と嗜好の世界へようこそ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.